emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

渋谷の魚民「たこ焼き食べ放題」680円に行ってきた!

f:id:emu-late:20150211150346j:plain

場所は?値段は?

魚民 渋谷神南店

▼住所:東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビル B1F

▼電話番号:03-3464-1388

▼営業時間:13:00~0:00

▼URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13157659/

※ブログの情報が古くなっているかもしれないので、行く前に電話確認してみてください!

 

値段

▼たこ焼き食べ放題(90分):680円

▼お通し代:400円

▼ワンドリンク制:398円程度(頼んだドリンクによって変動)

 
なので、トータルすると1,500円程度はかかります。元を取ろうと思って行くのはやめたほうが良さそう。ちなみにエミュ(女)は約20個、つまりプレート一面分=1回分でお腹いっぱいになっちゃいました。
「たこ焼きを作る楽しさ」代と割り切るのが良さそうです。
 

どんな雰囲気?

平日の19時頃、2名で行ってきました。並ばず入店。
席には個別に操作できるテレビもあって、まったり飲むには良さそう。でもたこ焼き食べ放題は90分の時間制限があるので、全然見てる場合じゃありません。
 
f:id:emu-late:20150211150419j:plain
↑ 通された席。ここは座敷の一角でしたが、4名くらい入れる個室(テレビ付き)もたくさんあって、ゆっくりできそう。 
 
 
 
f:id:emu-late:20150211150435j:plain
↑ 入店時に「たこ焼き食べ放題で」と告げると専用のメニューを出してくれました。
 
 
 
f:id:emu-late:20150211150506j:plain
 
適当に生地を流し込んで・・
f:id:emu-late:20150211150528j:plain
 
くるくるすると完成!
f:id:emu-late:20150211150542j:plain
 
ソースマヨで食べました。塩マヨもオススメ
f:id:emu-late:20150211150603j:plain
 
「出汁」も注文できるので、飽きてきたら明石風たこ焼きも
f:id:emu-late:20150211150620j:plain
 
 
 

まとめ

良かった点

  • 90分と言わず、60分くらいで完全にお腹がいっぱいになってしまいましたが、たこ焼きをくるくる回す感覚が楽しかった。童心に帰れる。
  • 家でたこ焼きを作るのは結構面倒なので、気軽に友達と盛り上がれる。
  • 食べ放題なので、好きな具材をたくさん入れられる。タコを3切れくらい入れたり。具材ごとにおかわり自由。

 

微妙だった点

  • 最初にプレートが温まるまでは時間がかかる。たくさん食べたい人はタイムロスになるかも。
  • 別のテーブルで宴会があったせいか、ベルを押しても店員さんがなかなか来ない、おかわり具材がなかなか来ないこともあった。これもたくさん食べたい場合はタイムロス。でも、女性のみだったらゆっくり食べても3回転くらいなので、このペースでも充分でした。

 

f:id:emu-late:20150211150703j:plain
↑ 最後はお腹いっぱいで、2列だけ焼いてました
 
f:id:emu-late:20150211150636j:plain
 
お店の人に聞いたところ、今のところたこ焼きを食べ放題をやっているのは渋谷神南店だけみたいです。
たまには変わった食事をしたいときにぜひ!
 
それではまたー。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷情報へ
にほんブログ村