emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

コンビニで買えるスタバさくら ラテ with ストロベリーを飲んでみた

先日、スタバ2015年の「さくらキャラメリー さくら チョコレート ラテ」を飲んでみましたが、今回はコンビニで販売されている「さくら ラテ with ストロベリー」を買ってみましたよ。ちなみにスタバでは売っていないので注意!


スタバさくら2015をさっそく飲んでみた!今年はさくらキャラメル! - emu diary

 

コンビニで売っているさくらラテ

スタバの公式サイトでは、以下のように紹介されていました。

エスプレッソの味わいとやわらかなさくらの香り。 心躍る、春の訪れをお楽しみください。

春の訪れを感じ、心躍る気分にぴったりのさくらラテ。
コク深いエスプレッソの味わいに、やわらかな桜の香りをストロベリーの風味が引き立てる、華やかな味わいのラテに仕上げました。一足先に明るい春の気分をお楽しみください。

出典:スターバックス ディスカバリーズ® さくら ラテ with ストロベリー|スターバックス コーヒー ジャパン

200mlで219円(税抜き)

カロリーは149kcalと、思ったより高くないですね。

f:id:emu-late:20150220183635j:plain

↑ パッケージはカワイイさくら色!

 
 
f:id:emu-late:20150220183648j:plain
↑ 原材料は「生乳(50%未満)、乳製品、砂糖、コーヒー、食塩、香料、カゼインNa、ph調整剤、乳化剤」と書かれています。
 
 

どんな味?

本家、スタバの店舗で販売されているさくらラテ2015と大きく違う点は以下の2箇所。

  • スタバ店舗さくらラテにはコーヒーが入っていない、コンビニさくらラテには入っている
  • スタバ店舗さくらラテにはストロベリー(香料)が入っていない、コンビニさくらラテには入っている

というわけで、コンビニバージョンのさくらラテは店舗で売っているものとは全く別の味と言えます。パッケージを開けてみると、色も全然違いました。コーヒーが入っているので茶色。

f:id:emu-late:20150220183705j:plain
↑ 普通のラテよりは白っぽいですが、中身は茶色。
 
 
飲んでみると…うーん、好き嫌いの分かれそうな味!スタバ店舗で売っているさくらラテは桜餅のような風味が強かったのに対して、コンビニバージョンはコーヒーの味がメイン。そして、なぜかストロベリーが入っているので、さくら風味は想像していたよりあまり感じられませんでした。このへんが好みの分かれ目なのかも。
エミュの友人は「不思議な味」「思ってたのと違う」「モワッとする」など、なんとも言えない意見が多かったのですが…。
 
試してみたい人はコンビニに行ってみてくださいねー。
それではまた。
 
 


スタバさくら2015をさっそく飲んでみた!今年はさくらキャラメル! - emu diary