読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

【決意編】断捨離してシンプルライフのために新築1LDKマンションからURのワンルームに引越を決意した話 1

こんにちは、エミュです。

今月から無職になって時間ができたので、かねてからやりたかった「断捨離してシンプルライフを満喫する」というのを実行してみようと思いました。

 

最初は地道に服を捨てたり本を捨てたりしていたのですが、全然減らない!前よりはマシになったけどまだまだモノがあふれている!!

何故だろう…と考えた結果行き着いた原因が

部屋の面積(1LDK、約60平米)

ということ。

片付けをしていても、置けるスペースがたくさんあるから「この服は取っておこう」「コレはまだ使える」などと言って結局普通の人よりモノが格段に多いままなのです。

 f:id:emu-late:20150221005634j:plain

 

なので、無職になったことだし失業保険を貰いながら広い部屋に住んでいるのもアレだから思い切って超狭い部屋に引越しを決意しました。

 

部屋が狭くなれば、必然的にモノを捨てざるを得ない…。決死の引越。

引越し先の部屋の内覧してきたので、改めて書いていこうと思います。

 

↓ 続きはこちら。第二話、内覧編です。


断捨離してシンプルライフのために新築1LDKマンションから築50年くらいのワンルームに引越を決意した話 2【URの住宅内覧編】部屋の写真あり - emu diary

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村