emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

押し入れをデスクとして活用してみる

URの住宅は作りが古いので、和室&押入れという間取りです。
ミニマリストとしては机を置くわけにいかず、多くの人が実践している「押し入れをデスクとして活用する」という方法を試してみることに。
 
突っ張り棒を買い足して、もうちょっと見た目や使い勝手を改良しなくてはならないのですが、まずは荷物を置いてみました。こんな感じです。
f:id:emu-late:20150323172350j:plain
 
微妙に別の角度から撮影。
f:id:emu-late:20150323172415j:plain
 
押入れの床の木がザラザラしていて、パソコンを使うときに手が痛そうだったので100円ショップで買ってきたジョイント式のコルクマットを敷いてみました。
とりあえずお試しで3枚(300円)。使い勝手が良さそうだったら、全面に敷いてみようと思っていますが、湿気でカビたりしないかが心配…。
 
ちなみに、区役所でもらった渋谷区の地図を突っ張り棒とカーテンクリップで吊るしてあるのには深い意味はありません。押入れは奥行きがあるので、布などを吊るして目隠しにしようかなと試行錯誤してみたのです。適当な布が無いのでひとまず地図で代用。
 
カーテンクリップは、以前この記事で書いたやつです。便利。

emu-late.hatenablog.com

 

 

椅子が無いので、まだこの押入れデスクを活用していないのですが、有名ミニマリストブロガーはぴらきさんのこの記事を参考に、バランスボールを椅子として使ってみようかと思ってます。

hapilaki.hateblo.jp

実はエミュはミニマリストになるにあたり、はぴらきさんのブログをかなり参考にさせて頂きました。特に、URに引っ越して寝袋で生活してるあたりなど共通点が多い!と勝手に共感しまくっています。

 

 

過去の経緯はこちら↓

emu-late.hatenablog.com

 
 
以前に会社勤めしていたときにバランスボールを使ってみたことがあったのですが、退社するときに邪魔だから置いてきちゃったのを少し後悔…。
改めて安いバランスボールを探してみます。

f:id:emu-late:20150323175508j:plain

↑ こんな感じで使ってました。プログラマ時代。

 

押入れデスクを改良したらまた報告します!

それではまたー。

 

 

 

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ