読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

コルクマットの上に寝袋を敷いてミニマリスト用ベッドにしてみた

シンプルライフ 無職
先日100円ショップで押し入れデスクに敷くためのコルクマットマットを買った話を友人にしたら、ちょうど捨てる予定のコルクマットを貰えることになりました。
家も近かったので、ゴミ袋に入れて持って帰ることに。

大きいけど軽いから、平日の昼間なら難なく持ち帰れました。通勤ラッシュだったら押されて折れちゃうだろうな。。

 
f:id:emu-late:20150325162015j:plain
外に出ると、風が強いから煽られて大変でした。
 
 
100円ショップで買ったものより数倍大きめ。分厚く、しっかりしています。
 
f:id:emu-late:20150325162028j:plain
 
 
 
 
最初は押し入れの中に敷いてみたのですが、ふと思い立って寝袋の下敷きに。
畳なので、寝袋を使う分には問題なかったけれど、ちょっと固いかな‥と悩んでいたところだったので。
 
 
f:id:emu-late:20150325162041j:plain
 
 
寝てみるとかなり快適!
マットレス買おうか悩んでいたけど、コルクマットのおかげで不要になりました。モノが増えるのはイヤだし。
 
しばらくコルクマット&寝袋の組み合わせで様子見ようかと思います。
 
f:id:emu-late:20150325162053j:plain
ベッドっぽく、壁際に寄せて使うことにしました。
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ