emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

断捨離したけど、ダイソンのハンディタイプ掃除機を買ってみた!小さいのに高機能でミニマリストには最適かも

 
前に使っていた掃除機は大きくてかさばるので、ダイソンのハンディタイプ掃除機に買い替えてみました。
↓ 引越し前の写真はこちら。手前に写っているのが以前使用していたダイソン。電源をコンセントにつなげて使う、通常タイプ。

f:id:emu-late:20150221005634j:plain

 
買ったのはダイソンD61(http://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/handheld/dc61.aspx )
というモデル。
とは言っても我が家は引越したばかりでホコリもないし、先日コルクマットを貰った際のお礼として友達の部屋を綺麗にしてみました。

 

 

 

友人はキレイ好きで、昨日も掃除機をかけたばっかりとのこと。

ホットカーペットと、上に敷いていた絨毯をダイソンで軽く2〜3分掃除してみるとこの通り。ものすごい量のホコリが!

f:id:emu-late:20150324035235j:plain
 
 
見えにくいかもしれないので、もうちょっと拡大してみます。
(そんなにグロ画像ではないですが、ゴミとかホコリの画像が苦手な方はご注意ください。念のため)
 
 
 
 
こんな感じ。
綿っぽいホコリの他に、ものすごく粒子が細かい砂のようなものが下の方に溜まっています。触ると片栗粉のように細かく、サラサラしていました。
f:id:emu-late:20150324035247j:plain
 
友人の名誉のためにもう一度言っておきますが、前日に掃除機をかけたばっかりです。普段からキレイ好きで、部屋の中はいつも片付いているタイプだし、週末には絨毯をベランダで干したりしているそうです。
 
ハンディタイプだけど吸引力ハンパない。すごいぞダイソン。
 
D61というモデルは、3〜4時間程度充電すると20分間掃除できます。
コードレス仕様なので、好きな場所に持ち運べるし、女性でも片手で持ち上げて操作できるくらいの重量。布団を持っている人は布団クリーナーとしてもかなり優秀かと。
 
今のURワンルームは掃除機をかけなくてもホウキで大丈夫かなと思ったのですが、エミュはホコリアレルギーなので、快適に生活するために唯一の家電として購入しましたー。
 
冷蔵庫も電子レンジも、ドライヤーすら無いのにダイソン掃除機だけあるという謎の断捨離ミニマリスト生活。。でも、髪が長いのでそろそろドライヤーくらいは買ったほうが良いんじゃないかと悩んでます。(買ったら報告します!)
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ