emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

キーボードがないと書けない

連休にこじらせた風邪のせいか毎日やたら眠くて、最近は職業訓練校から帰宅すると昼寝(夕寝?)してしまうような生活が続いていました。

 
ブログも書かず、読むのが楽しみだった他の人のブログもチェックせず。廃人みたいな生活。
 
スキマ時間を見つけて、iPhoneからブログを書こうと思っているのですが、昔の人間なのか、キーボードじゃないと全然気分が乗らないのです。困った…。
 
前職でiPad miniを会社から支給は外付けキーボード買ってわざわざ両方持ち歩いてたくらいのキーボード好きなのです。
 
ちなみにに普段はMacBook Airにわざわざこのキーボード外付け。画面が遠ざかるし、見た目がちょうかっこ悪いです。
ノートPCとキーボードの組み合わせだとデスクトップばりに場所を取るので自宅でしか作業できず。罰ゲーム?

 

 

 

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨/無刻印 英語配列 USBキーボード 静電容量無接点 UNIX配列  WINDOWS/MAC両対応 ブラック PD-KB400BN

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨/無刻印 英語配列 USBキーボード 静電容量無接点 UNIX配列 WINDOWS/MAC両対応 ブラック PD-KB400BN

 
スマホ用のタッチペンも試してみたのですが、やっぱりキーボードには勝らず。
今朝も電車待ちの列でイライラしながら入力してます。。
 
 

 

 

 

あ、半端ですが電車が来たので行ってきますー。
 
 
 
f:id:emu-late:20150526072639j:image
↑ヒモがあるとすぐ引っ張ってしまう我が家の困り猫