読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

流行に乗ってチアシードを食べてみた

雑記 食べもの
 

最近コンビニなどでも良く見かけるようになったチアシード入りのドリンク。

 

 

 

サワディ バジル シード ドリンク ライチ 290ml
 

 

 

 

 
こういう、ゴマのようなつぶつぶがたくさん入ったやつです。(これはバジルシードのようですが、見た目はほぼ同じです)
 
抗酸化作用があるとか、オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)含有で身体に良いとか、いろいろ効果があるそうなのですが、ダイエット効果があるらしいから流行っているのかなと個人的に思ってます。(ホントに効果があるのかはわからないけど。ダイエットと言われると大抵流行りますよね。。)
 
あとはハリウッドセレブが飲んでるとか。
日本人、ハリウッドセレブ情報好き過ぎですね笑
 
 
 
 
話がだいぶ脱線しました…。
チアシードとはミントの仲間で、シソ科サルビア属の“チア”という植物のタネだそう。
 
水分に1時間ほど浸しておくと、ぷるぷるしたゼリー状になり、腹持ちがよいらしい。
 
ナチュラルローソンに売っていたので、買ってみました。
f:id:emu-late:20150528073533j:image
 
見た目は完全にゴマ。
f:id:emu-late:20150528073633j:image
 
昼休みだったので、ヨーグルトに入れて食べてみることに。
f:id:emu-late:20150528073641j:image
 
5分くらい放置したのですが、まだ全然膨らむ気配が
ないので食べました。
イチゴのヨーグルトに入れたので、食感がイチゴのタネと区別つかず。
ぷるぷるにはなってませんが、これはこれでおいしいです。
 
f:id:emu-late:20150528073828j:image
 
ダイエット効果や栄養については良くわからないですが、腹持ちは相当良かったです。
ひとまず一袋続けてみよう。
 

 

 

 

ファイン ファインスーパーフード チアシード 150g

ファイン ファインスーパーフード チアシード 150g