読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

マクドナルドの期間限定アボカドえびを食べてみた

最近いろいろと炎上しがちなマクドナルド。

しばらく食べていなかったのですが、久々に買ってみました。

理由はアボカド。

 

どうでも良い情報ですが、エミュはかなりのアボカド好きなのです。

これはひとまず試さなきゃ・・。

 

f:id:emu-late:20150808235356j:plain

引用:アボカドバーガー | キャンペーン | McDonald's

 

 

 

…ということで買ってきました。今回はアボカドえび。カロリーは480(kcal)。

ポテトのセットにコーンとナゲットも追加。久しぶりだからって買いすぎてしまった。

f:id:emu-late:20150808232801j:image

 
 
 
見た目はこんな感じ。通常のメニューにある、えびフィレオとまったく同じような見た目です。アボカドが入ってる分、少し重量感あり。
 
もっちり食感のチャバタに、えびのむき身をふんだんに使ったサクサクのえびかつとたっぷりのアボカドをサンド。チリペッパー、コリアンダーリーフ、ブラックペッパーなど7種類のスパイスをブレンドしたスパイシーなコブサラダソースで味付けました。えびとアボカドという、人気の組み合わせをお楽しみください。
 
 

 上記説明にもあるように、バンズは通常のえびフィレオとは違い、「チャバタ」を使っています。

 
f:id:emu-late:20150808232825j:image
 
 
開いてみました。
もっとアボカドが少ないと思っていたのですが(失礼…)、想像よりは多め。
ただ、レタス類は入ってません。
f:id:emu-late:20150808232840j:image
 
 
コブサラダソースを使用しているとのことで、マヨネーズ&スパイスの風味。
アボカド好き女子にはウケが良さそう。
難点は、アボカドが完熟じゃなかったっぽく、少し固かったこと。(そんなに気になるほどではありませんが)
f:id:emu-late:20150808232915j:image
 
アボカド好きには嬉しい今回のメニュー。
あと2種類あるので、順次試してみます。。