emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

職業訓練校に通い始めて半年経って思ったこと その1

4月から通っているので、10月で半年。

今は11月なので、気が付いたら折り返し地点を過ぎていました。
 
 
いろいろなことがあったので、これから書こうと思ってることをまとめてみました。
これらの詳細は随時書いていきます。
  • 通っている生徒はどんな人たちか
  • 年齢層は
  • 授業のレベルはどれくらいか
  • 本当に就職できるのか
  • 一年間同じクラスだと、人間関係はどうなのか
  • トラブル等
 
だいたいこんな項目です。
特に人間関係に関しては、思うところがたくさんありました。恋愛問題、グループ間での対立、同性の好き嫌い問題など…。
 
ひとことでまとめると、今の気持ち的には「プログラマ時代のほうが、多くの点(収入、精神)で良かったかも。早く働きたい」という状態。
 
そのあたりも含めて次回以降書いていきます。。
 
 
f:id:emu-late:20151113100024j:image