emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

スタバさくら2016 さくらラテを飲んだ

昨日スタバさくらシリーズを買ったので、今日はスタバさくら ブロッサム & ストロベリー ラテを飲んでみました!

emu-late.hatenablog.com

さくらラテを飲んでみた記事はこちら。

たいしたこと書いてないけど・・。

 

 

 

 

f:id:emu-late:20160216123850j:image
 
 
いちおうメニューも撮影してみました。
店員さんいわく、さくらラテシリーズは毎年売り切れるのが早いとのこと。
今年もなくなっちゃう前にさくらフラペチーノも飲まなくては・・!
 
f:id:emu-late:20160216124535j:image
 
 
会社に着いて開けてみると無残にもクリーム溶けてましたが…
(写真と違うとテンション下がるよね)
f:id:emu-late:20160216124107j:image
 
 
 
ほんのりとさくらが香るミルクに、ストロベリーホイップクリームと花びらのようなチョコレートを重ねた、春を告げるビバレッジです。

引用: さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

 
サイトの説明通り、ホットミルクにストロベリーシロップを足した感じでした。ほんのりと桜餅っぽい風味あり。
 
 
ちなみに、ネットではスタバさくらシリーズのグッズが売り切れてて大変的な騒ぎになってますが、今朝の青山一丁目店はまだタンブラーとか余裕で残ってました。
見てみると、スタバのオンラインショップではさくらシリーズ完売。
 
店によってそんなに争奪戦具合が違うんでしょうか…。不思議。
 
f:id:emu-late:20160216124522j:image
 
ちなみに、去年2015年のさくらラテ記事はこちら