emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

コンビニで見つけた甘酒プリンを食べてみた

ローソンに売っていた「甘酒プリン」。

最近、甘酒を使ったスイーツにハマっているので買ってみました。

 

 

f:id:emu-late:20170225234906j:image

他のものとまとめて買ったので、値段を忘れてしまったのですが・・。

多分100円台だったはず。

 

安いので、そんなに期待はせずに食べてみる。

(ちなみに、結構なお値段するスイーツなら美味しくてあたりまえな気がしてしまう…。コンビニの安いプリンとかで美味しいともとのハードルが低いだけに、得した気がするのはエミュだけでしょうか!?)

 

f:id:emu-late:20170225234916j:image

 

今回の「甘酒プリン」も、結構美味しかった!

杏仁豆腐のようなとろっとした食感と甘酒の風味がなんともいえず。

 

もう少し甘みが少なかったらなお良いのですが、この手のコンビニスイーツなら許容範囲内。

 

 

f:id:emu-late:20170225234925j:image

 

秋頃に発売されてたセブンイレブン限定ダースチョコレートの甘酒味に似てる気がします。