emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

スタバさくら2015をさっそく飲んでみた!今年はさくらキャラメル!

スタバ2015年のさくら「キャラメリー さくら チョコレート ラテ」

 毎年大人気のスタバさくらシリーズ。本日(2015年2月15日)発売です。
さっそく飲んでみましたー。
 
キャラメリー さくら チョコレート ラテ(暖かいやつ)
キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ(冷たいやつ)
の2種類がありますが、店員さんによれば味がほぼ同じだというので暖かいさくらラテを注文。
 
 
値段は・・
  • Short ¥420
  • Tall ¥460
  • Grande ¥500
  • Venti ¥540f:id:emu-late:20150215210054j:plain
 
 
 

お店の中、さくらラテの写真を撮ったよ

f:id:emu-late:20150215205140j:plain
↑ お店のメニューにもさくらラテ&さくらフラペチーノ。
可愛い桜色のドリンクは、見た目だけで相当テンション上がります。
 
 
f:id:emu-late:20150215205214j:plain
 ↑ 今日からカップがさくらバージョンに!
さくらラテ以外を注文してもさくらのカップに入れてくれます。まだ極寒の2月だけど、春を感じますねー。
 
 
f:id:emu-late:20150215205243j:plain
↑ 掲示されているメニューにもさくら!
 
 
f:id:emu-late:20150215205315j:plain
↑ お持ち帰り用の紙袋もさくら!可愛い!!
 
 
f:id:emu-late:20150215205342j:plain
↑ 出来たてはこんな感じ。クリームが沈んじゃってますが。
さくら風味のホワイトホットチョコレートに、ホイップクリーム、さくら風味のキャラメルソースがかかっています。トッピングにはストロベリーチョコレートとホワイトチョコレート。
 
 
f:id:emu-late:20150215205407j:plain
↑ スタバから5分ほどの距離にある我が家に持って帰ってフタを開けてみると、完全に溶けちゃってました。見た目は残念。
桜餅のような、独特のフレーバーは去年までと変わらず。キャラメル+ホワイトチョコレートのドリンクなので、すごく甘いです。甘党向け。
 
 

さくらグッズも可愛い 

f:id:emu-late:20150215205432j:plain
↑ そしてこちらも毎年恒例、さくらグッズ。オークションでも大人気で転売目的で購入する人が後を絶たないというアレです。
近くにスタバがない人がオークションで高値で買ってるんでしょうか・・。エミュが見た限りは全種類フツーに売ってました。
 
 
去年は「トッピングの在庫が終了してしまいました」との理由で桜が咲く前に販売終了してしまったスタバのサクラシリーズ。
売り切れてしまう前に、桜咲く春を待ちわびながら美味しくいただきました。
 
もう少し暖かくなったらさくらフラペチーノにも挑戦してみます。
 
それではまた。
 
f:id:emu-late:20150215205420j:plain
 
 
 
 
↓ コンビニバージョンのさくらラテも飲んでみました!


コンビニで買えるスタバさくら ラテ with ストロベリーを飲んでみた - emu diary