emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

【引越し完了編】断捨離してシンプルライフのために新築1LDKマンションからURのワンルームに引越を決意した話 9

日付が変わってしまいましたが、引越し完了しました!

スーツケース一つでお引越し。。

f:id:emu-late:20150315034635j:plain
 
荷物をぎゅうぎゅうに詰め込んで家を出たまではよかったのですが、普段使っていないスーツケースを実家から持ってきたせいか、数メートルでタイヤが壊れてしまいました。
自分で持ち上げて数歩歩くのがやっと、という重さだったので少し運んでは休み、数歩歩いて休み…という繰り返し。
しかも、スーツケースの上にはノートパソコン2台&化粧品類を入れた大きいバッグを乗せて、さらに別のバッグをスーツケースの持ち手に掛けていたのでさらなる重量!
大通りに出て、タクシーを拾うまで1kmくらいしか歩いていないのですが、20分くらいかかってしまいました。
しばらく使っていないスーツケースはタイヤに要注意。
 
 
 
ということで何とか無事に新しい家に到着。
 
↓ 前の家
 f:id:emu-late:20150315035652j:plain
 
 
 
↓ 新しい家
 
f:id:emu-late:20150315035852j:plain
 
 
狭くなった&ボロくなったので若干テンションが下がる気もしますが…。シンプルライフのためにはこれくらいで充分!!と納得させて新生活スタートです。
 
それにしても3月だとかなり寒い。
URの住宅は壁の分厚いコンクリート製なので、木造住宅よりは格段に暖かいはずなのですが。想像していたよりずっと寒い。
今まで最新エアコンと床暖房の備わった新築マンションに住んでいたせいで、知らず知らずに体が寒さに弱くなっているような気がします。
 
ヒートテックの上にパーカー2枚重ねで、ユニクロの薄いダウンを着ているので、物理的には寒くないはずなんだけどなー。不思議。
手とか顔とか、露出している部分から冷えてくるのかもしれません。
 
 ちょっとこれはさすがにホットカーペットくらいは購入すべきかも…と真剣に悩み中のエミュでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

↓ 今までの経緯はこちら