emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

スーツケース1つで引越してきて最初に買ったもの公開

ついにミニマリスト生活が始まりました!
スーツケース1つで引越してきたので、当面の生活用品を駅前の100円ショップで買ってきましたー

 

買ったもの一覧

 
f:id:emu-late:20150316153632j:plain
 
買ったもの
  • グラス
  • 使い捨て手袋
  • 掃除用ウエットシート
  • 外用スリッパ
  • マグネットフック
  • ダイヤルロック
  • ネジで壁に取り付けるフック×2種
  • 挟んで取り付けるフック
  • ゴミ袋
  • ハサミ
  • ネックストラップ

 

 

どうやって使うのか

グラス

→歯磨き&日常の飲み物用コップとして。毎日使うモノなので、本当はもうちょっと良い物を買いたかったのですがとりあえず。

 

 

使い捨て手袋

→掃除用。肌が弱いので、洗い物の時も使う予定。

 

 

掃除用ウエットシート

→引越してきて少しホコリがあったので、とりあえずこれで掃除しました。

 

 

外用スリッパ

→ゴミ捨てに行くとき、郵便を取りに行くときなどのマンション内で履く用。

 

 

ゴミ袋

→文字通り、ゴミ捨て用。このマンションでは燃えるゴミはいつでも捨てられるらしいので、こまめに捨てられるように小さいサイズを買いました。コンビニやスーパーのレジ袋が溜まってきたら、それで代用できるようになるかも。

 

 

ハサミ

→間違えて実家に持って帰ってしまったので、とりあえず買いました。100均のハサミは初めて買ったけど、意外によく切れるんですね…。

 

 

ネジで壁に取り付けるフック×2種

→洗濯したものを吊るす場所を作ろうかと思って買ってみました。屋上にも干せるらしいのですが、下着類など、ちょっとした洗い物を干す場所として。

でも、どうやって取り付けたら使いやすいか、試行錯誤中。

 

 

挟んで取り付けるフック

→コートを掛ける場所がなかったので買ってみました。

出っ張っている部分にネジで挟み込んで留める形式です。

ハンガーも買えばよかった。直接コートを掛けるとシワになりそうです。

f:id:emu-late:20150316153644j:plain
 
f:id:emu-late:20150316153655j:plain
 
 
 
マグネットフック
ネックストラップ
→ちょっとコンビニに行くときに気軽に鍵を持っていけるように、ネックストラップに鍵を付けて玄関のドアに吊るしてみました。
 
f:id:emu-late:20150316153707j:plain
 
 
 
ダイヤルロック
→集合ポストは1階にあるので、そこに取り付けました。
鍵式だと、鍵を忘れると開けられないのでダイヤルロックを採用。
 
f:id:emu-late:20150316153719j:plain
 
 
 
こんな感じで使ってみました。
あまりモノは増やしたくないので、必要最低限の買い物にとどめていきたいです。
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

↓ 今までの経緯はこちら