emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

化粧ポーチ公開、ポーチを断捨離してジップロックにしました

 

毎回化粧ポーチがパンパンに膨らんでしまっていたので、これを機にポーチも断捨離することにしました!
 
結果はこの通り。
出先での化粧直しに必要なフェイスパウダー、アイライナー、チーク、スティック式のアイシャドウが入っています。
(左端に写っている小さなボトルはアルコールハンドジェル)
 
スライドで閉められるタイプなのでスムーズだし、汚れたらすぐ交換可能。
 
f:id:emu-late:20150318192427j:plain
 
 
断捨離前は、ポーチの中に重要度の低いモノがたくさん詰まっていました。
例えば、エミュは外出先でマスカラの塗り直しをしないにも関わらずマスカラを持ち歩いたり、アイシャドウを2種類以上持ち歩いたり…。
挙句の果てには、使い終わったリップグロスやアイライナーがまだ入っていたことも。
 
なので、今までのポーチは朝にメイクする時に使う用にして、鏡の前に置いておくことにしました。(外に持ち出さない用)
 
 
↓ このポーチのチャックが閉まらないくらいパンパンになっていました。
f:id:emu-late:20150320231832j:plain
 
 
バッグの中身がつい多くなってしまいがちなので、部屋を断捨離したのを機に外出時もシンプルライフを心掛けていこうかと思ってます。
 
 
 
ちなみに、100円ショップに行ったらここにもスライド式のバッグが売っていたので買ってみました。とりあえずお菓子を小分けにするのに使ってます。 
f:id:emu-late:20150320231342j:plain
 
f:id:emu-late:20150320234647j:plain
 
いつもバッグにちょっとしたお菓子を入れているのですが、こうやってまとめてみると中身がバッグの中にこぼれたりしないので快適!
 
スライド式のストックバック、かなりお勧めです。
 

 

 

ジップロック イージージッパー 中10枚入 ミッキーマウス 2015

ジップロック イージージッパー 中10枚入 ミッキーマウス 2015

 

 

ジップロック イージージッパー 中 45枚入

ジップロック イージージッパー 中 45枚入

 

 

オススメ記事

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ