emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

ジェルネイル禁止令でました

当たり前のはずだけど、すっかり忘れていた…。

職業訓練校ではネイル禁止でした。
 
それも当たり前で、学校では化学実験の実習生があり、様々な薬品を扱います。
例えばジェルネイルが硫酸と反応して、想定外の危険が生じるかもしれません。
 
それでも、ずっとネイルをして仕事の気休めに指先を眺めていたエミュにとってはかなりのショック。
 
今からネイルサロンでジェルネイルをオフしてもらってますー(涙)
 
f:id:emu-late:20150501181129j:image
 
これから、職業訓練校卒業までの約一年、ネイルとお別れ…。大袈裟なようだけど、落ち込みまくりの連休初日でした。