emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

マクドナルドのメニューと値段 東京編

この前、試験勉強するために久しぶりにマクドナルド行きました。
最近は席にメニュー置いてあるんですねー。
しかも、「注文の際は近くの店員にお声をお掛けください」って書いてあった。どういうことだろう。
 

f:id:emu-late:20151028112238j:image

 
下のレジまで行かなくても追加注文できるなら、便利かなと思って試しに通りかかった店員さんに声をかけてみた。
 
エミュ「すいませーん、アイスコーヒー注文したいんですけど…」
 
店員「??」
 
エミュ(メニューの表示を見せながら)「ここに、席で注文できるって書いてあるんですが」
 
店員「??? あー、チョットワカリマセン」
 
エミュ「あ、じゃあいいです…」

…残念ながら通じませんでした。
システム迷走してる。
 
 
 
ところで、マクドナルドって、地域によって値段が違うらしく、ホームページで値段調べようと思ってもわからないのが不便、、。
 
ということでアナログ方式ですが、メニュー写真を撮ってみました。
 
ドリンク
f:id:emu-late:20151028112311j:image
 
単品メニュー
f:id:emu-late:20151028112324j:image
 
バリューセット
f:id:emu-late:20151028112336j:image
 
しょっちゅう価格変更してるマクドナルドなので、またそのうち変更されるかもしれないのでご注意ください。
 
ではー。