emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

今年のほぼ日手帳と手帳カバー

ここ数年、ずっと愛用しているほぼ日手帳シリーズ。

プライベートでは、ウイークスというコンパクトなタイプを使っています。


www.1101.com

 

 

今年は、カバーも買ってしまいました。

カバーというより小さなバッグみたい。

FRORAL TWEETEDという、素敵な生地に一目惚れ。

www.1101.com

f:id:emu-late:20151028114051j:image

チェーンの取っ手を付けると、パーティ用のバッグとしても使えそう。

お財布にもいいかも。。

 

 
f:id:emu-late:20151028114107j:image
 
ニットブランド「Coohem」(コーヘン)
いっしょに作ったWEEKS ジッパーズです。
上質な「ツイードジャケット」をイメージし、
内側は洋服の裏地に使うサテン生地に
真っ白な牛革を組み合わせました。

「FLORAL TWEED [Beige]」の生地は、
ベージュを基調に、
海外のハイブランドの洋服に使われている
イタリアのビマール社の毛糸や、
オーダーメイドで作った国産の毛糸など、
材質や色、形状の異なる毛糸を
「交編」と呼ばれる技術で編みこんだもの。
持ち歩くとスパンコールがキラキラと品よくひかり、
愛らしさの中にもエレガントな
雰囲気を醸し出しています。
 
 
f:id:emu-late:20151028114123j:image
 
f:id:emu-late:20151028114137j:image
 
f:id:emu-late:20151028114159j:image
 
f:id:emu-late:20151028114213j:image
 
手帳を入れるとこんな感じになります。
実際、カバンに入れて持ち歩くには大きいので、手帳カバーとしては未使用。
どう使おうか、年が明けて2ヶ月経つけどもまだ未定なのでした・・。