emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

新宿イカセンターに行ってきた

なにかと話題のイカセンター。

しばらく前、テレビ放映の影響で全然予約が取れなかったのですが、ようやく取れたのでこの前行ってきました。

 

IKA CENTER HOME | イカセンター 

 

行ったのは2月上旬。

書こうと思ってるうちに時間が経っちゃったので、取り急ぎ写真だけでもざっと載せときます。

 

詳しい感想は、改めて追加しようかなと。

 

f:id:emu-late:20170224120511j:image

まずは店内。

中央に大きなイケスがあります。

 

ちなみに、新宿店はフロアで禁煙•喫煙が分かれているので、禁煙派にはかなりポイント高い!!

よくある、結局煙が流れてきて煙たい…なんてことはありません!!!

 

しかも、禁煙のほうが空いてる。

 

 

f:id:emu-late:20170224120728j:image

メニュー。

店員さんによると、その日入荷する魚によって、メニューが結構変わるそう。

 

 

f:id:emu-late:20170224120836j:image

お通し。

大根とイカの煮物でした。普通に美味しい。酒に合う。

そして箸置きがイカ。カワイイ…。

 

 

f:id:emu-late:20170224120955j:image

お刺身盛り合わせ。

イカ意外の魚、貝類も新鮮で美味しい!

 

 

f:id:emu-late:20170224121041j:image

楽しみにしていた、イカ!!

 

f:id:emu-late:20170224121114j:image

新鮮すぎて、透き通ってます。

甘くて、かなり美味しかった。

 

f:id:emu-late:20170224121214j:image

えんざら姿焼き

珍しい魚なので、入荷した時しら食べられないそう。あっさりとした白身だけど、旨味が詰まっていた。また食べたい。

 

 

f:id:emu-late:20170224121234j:image

鉄板メニュー。イカリング、は写真撮り忘れ。

タルタルが掛かってて、当然激ウマ。

 

この写真はイカの天ぷら。

こちらも文句なしの味。

だいぶお腹いっぱいになってから食べたけど、全然イケる。

 

 

以上、今回食べた全メニューでした。

安定して美味しいので、海鮮が食べたくなったら是非。

 

IKA CENTER HOME | イカセンター