emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

新発売のセブンイレブン アイスカフェラテ

2月から順次発売されているらしい、セブンイレブンの新アイスカフェラテ。

 

 

近所のセブンイレブンにも、ようやく新しいマシーンが導入されました。

 

f:id:emu-late:20170427100628j:image

新しいカップ。

 

f:id:emu-late:20170427100641j:image

新しいマシーンは、旧式よりも倍くらい大きいです。右側は、通常のコーヒー用。

 

ちなみ、隣はまだ旧式マシーンが置いてありました。

f:id:emu-late:20170427100800j:image

 

改めて見るとコンパクト。新形マシーン、店によってはスペースの問題で置けないじゃないかと心配になります。

 

f:id:emu-late:20170427100904j:image

出来上がりはこんな感じ。

これはSサイズ。180円。ローソンやファミマに比べて、小さめなのでちょっと割高ということになりますねー。

 

味はエミュ的には1番好みでした。

コーヒーの味がしっかり目に感じられます。見かけたらぜひ試してみてください。