読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

ひと月の電気使用量が1kWh程度なので、基本料金を下げたい!

エミュのミニマリストとしての心の師匠(勝手に信奉)、はぴらき先生より、電気代節約できるかもしれない有用なアドバイスを頂戴しておりました。

 

※言い訳↓

アドバイスに従って調べた結果を記事にしてブログ書こうと思っていたらいつの間にか3ヶ月も経過!!バタバタしてて全然東京電力に電話する時間とれてないので、まだ調べてないけどブログに書くことにしました。

なので、この記事には頂いたアドバイスの結果は書かれていません。結果を知りたくて読む人がいたらスミマセン。実行したら改めて書きますので…。

 

詳しくは師匠(と勝手に呼ばせていただきます…)の記事を読んで頂ければわかりやすいのですが。

ざっくり言うと、

エミュは現在ひと月で1kWhしか使ってないのに、電気代755円も請求されている

契約アンペア下げれば安くなるかも!?

というアドバイス。

hapilaki.hateblo.jp

 

エミュの電気代公開記事はこちらです。

emu-late.hatenablog.com

 

 

ちなみに、なぜか上記記事の翌月分の明細では421円

1kWh0kWhの差!??

イマイチよく分からないので、調べなきゃと思いながら全然調べてない。

f:id:emu-late:20150621005233j:plain

 

今月中には、使用アンペアを下げられるのか、下げたら安くなるのか、東京電力に電話で問い合わせてみる予定です。

電気代安くなったら嬉しいなぁ。