emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

2016-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマスねこ

少し早いけど、クリスマスバージョンです。

クリスマスネイル

クリスマスネイルにしてきました。

渋谷のイルミネーション 2016

ふと気付くと公園通りのイルミネーションが点灯していました。

大人のバレエを始めて2ヶ月。

大人のバレエ、週に1〜2回のペースで通って2ヶ月経過しました!

手土産にもオススメ!生ハムのような食べる削り節

今日実家に帰ると、母が鎌倉に行ったお土産を貰いました。

桑田佳祐さんの歌に出てくる、ラケルの限定復刻オムレツ!

宮益坂のラケルにて、桑田さんの歌に出てくるオムレツを食べて来ました。

雪見だいふく クリーミースイートポテト

雪見だいふくの秋冬限定味が売っていたので食べてみみました。

秋のボルドーネイル&ミラーネイル

秋らしく、深めのボルドーにしてみました。

にゃんこアーカイブス すやすやにゃんこ

気持ち良い秋の気候。 にゃんこも気持ち良さそうにすやすや寝ています。

本日のノラにゃんこ2

表情がシブくて素敵すぎるにゃんこ。

控えめハロウィンネイル

今年は着物でお茶会の予定があるので、控えめなハロウィンネイルにしました。

セブンイレブン限定の白いジャイアントコーン

ホワイトチョコ好きにはたまらない、ジャイアントコーン ホワイトショコラ味!

大人のバレエ、始めました

そう言えば、今月から大人のバレエを始めました。

本日のノラにゃんこ

路地裏で発見。

モノトーンネイル

前回、パステルカラー5色のネイルにしたので、今回は白黒でシンプルネイル。

パステル5色ネイルにしました

まだまだ暑いですが、暦の上ではもう秋。 5色をパステルカラーで。

渋谷駅前の再開発 定点観測

たまに思い出したように撮影している渋谷駅前の再開発。 地下で工事しているせいで、地上の見た目はあまり変化なし。

朝焼け

先週になってようやく梅雨明けした東京。 朝4時前くらいから明るくなり始めていました。

つやつやピンクネイル

最近ピンクネイルしていなかったので、久しぶりにピンク。

道端の紫陽花

少し前。 ピンクと青が並んで咲いていました。

海ネイル

明日から7月! 一年の後半が始まりますね…。

ネコと紫陽花

梅雨入りしたけど、週末は良い天気。

梅雨の傘ネイルです

梅雨なので、傘のネイルに。

新発売のガルボ抹茶ミルクって前のと何が違うの?

コンビニに新しい商品が出ていると、つい買わずにはいられないエミュです。 今日はガルボ抹茶ミルク買いました。

舌出しネコ

なぜかしょっちゅう舌をしまい忘れるネコ。

初夏ネイル

今回は、初夏なので爽やかクリームソーダのイメージにしてみました。

ハーゲンダッツ 新作!アルフォンソマンゴー&クリームを食べてみた

さっそく食べました! ハーゲンダッツの初夏の新作。

連休 ネコ散歩

散歩用のリードを見つけたので試してみました。 普段は室内飼いですが、外に出たがるにゃんこ。 今日は満足気。

良い連休を!

いよいよ連休! 都会の真ん中で、ツバメの巣を見つけました。

春ネイル

最近ずっと派手目なネイルだったので、久しぶりにシンプルネイル!