emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の中日も職業訓練校

今日は少し電車がすいているし、スーツケースや大きなバッグを持っている人も多い。 そう言えば友人の会社は連休に入ったと言っていたなと思い出す。

笹塚にある地下道がいい感じ

どうでもよい話シリーズ。 環七を渡るためにある、地下道の雰囲気がなんか気になる感じなので写真を撮ってみました。

にゃんこアーカイブス8

先月断捨離したソファを実家に運んだ時の写真。 さっそく乗ってきました。

エアコン、家電なしミニマリストの電気代公開

タイトルにも書いた通り、先月今の家に引越してから、エアコンも家電もない生活を送っています。

どうでもよい雑記

今まではこのブログをパソコンから更新していたけれど、最近は職業訓練校に通うため早起き&長距離通学をしているので駅や電車で更新しています。

シンプルライフは太る⁉︎

引越しの際に体重計を処分してから、約1ヶ月ほど体重を測っていませんでした。

タコベルが日本上陸!一号店は渋谷です

アメリカで人気のメキシカンファーストフード、タコベルが日本上陸!

いま欲しいもの

今日渋谷ロフトにふらっと立ち寄ったらお気に入りの画家であるヒグチユウコさんのペーパートランクが売ってた。

ミニマリストのお弁当

今週から職業訓練校の授業が始まったので、以前買ったこちらのおにぎりケースでお弁当を作ってみました。

にゃんこアーカイブス7

袋物が置いてあると、すぐに入ってしまう袋ネコです。

職業訓練校の入校式に行って来ました

約2ヶ月の無職期間が終わり、4月6日から職業訓練校への通学生活が始まりましたー。

真夜中の散歩 リアルねこあつめ

春の宵はねこが集まってきます

にゃんこアーカイブス6

せんべいなど、袋物が気になるこの頃

靖国神社の夜桜能を観てきました

昨日はあいにくの霧雨。 幽玄な雰囲気の中、靖国神社の夜桜能を観てきました。

おにぎりケースを買ってみました

プログラマ時代はお昼にお弁当を持っていったことはなかったのですが、来週から職業訓練校に通うのでおにぎりケースを買ってみました。