emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

2015-01-01から1年間の記事一覧

紅葉の京都 混雑具合

11月20〜23日まで、ちょっと用事があったので三連休を利用して京都に行って来ました。 紅葉シーズン真っ只中!

職業訓練校に通い始めて半年経って思ったこと その1

4月から通っているので、10月で半年。 今は11月なので、気が付いたら折り返し地点を過ぎていました。

ネイルチェンジ

ハロウィン仕様だったネイルを付け替えてきましたー。 今回は無難なベージュピンク。

ネコの身長が60センチを超えたー

ハロウィンの仮装をさせてみようかと思ったけど、逃げまくって着てくれない ネコ様達…。

マクドナルドのメニューと値段 東京編

この前、試験勉強するために久しぶりにマクドナルド行きました。 最近は席にメニュー置いてあるんですねー。 しかも、「注文の際は近くの店員にお声をお掛けください」って書いてあった。どういうことだろう。

ハロウィンネイル…

あまりにブログを放置しすぎて、1ヶ月経過してしまいました…。 取り急ぎ、困ったときのネイル写真投稿。

最近食べた期間限定系食べもの類

本当にどうでもいい話。 「限定」って書いてあるとつい買ってしまう性格。

渋谷駅前の工事

東横線が撤去されて、隠れていたJRが見えるようになっていました。

今さらミスドのカフェラテ「氷コーヒー」を作ってみた

もうかなりの昔から愛飲しているミスドの氷コーヒー。 何故か最近流行っているようなので、久しぶりに作ってみました。

タコベルの混雑が落ち着いて来たので食べて来た

以前も書きましたが、ようやく混雑が落ち着いて来たのでタコベル渋谷に行ってきました。

ガラス猫、鑑賞

ガラステーブルに載った猫を下から鑑賞する、マニアックな趣味、ガラス猫。

ひと月の電気使用量が1kWh程度なので、基本料金を下げたい!

エミュのミニマリストとしての心の師匠(勝手に信奉)、はぴらき先生より、電気代節約できるかもしれない有用なアドバイスを頂戴しておりました。 ※言い訳↓ アドバイスに従って調べた結果を記事にしてブログ書こうと思っていたらいつの間にか3ヶ月も経過!!バ…

マクドナルドの期間限定アボカドえびを食べてみた

最近いろいろと炎上しがちなマクドナルド。 しばらく食べていなかったのですが、久々に買ってみました。 理由はアボカド。

夏休み。ネコも暑い

8月アタマから、職業訓練校は夏休み。 久々の学生気分です。

久々のネイル

職業訓練校に通うことになって、ネイル禁止令が出たのですが、来週から夏休みなのでちょっと早目だけど3ヶ月振りのネイル。

引越しにかかった費用

そういえば引越し費用を書いてなかったので今さら公開。

甘い…。新発売、セブンイレブンのカフェラテを飲んでみた

今さらですが、セブンイレブンのカフェラテを飲んでみました。

夏なのでフットジェルネイル!

ネイル禁止になったので、足にネイルしてきましたー。

旨ミルクアイス メロン味にハマる

最近どうでも良い食べ物記事ばっかりですが…。

プログラマ時代に食べていたひどいランチ

写真を整理していたらいろいろ出てきたので無意味に列挙してみました。

エアコン、家電なしのミニマリストの電気代公開 第2弾

先月は、まさかの使用量0kwh! 自分でもびっくり。 料金が1000円未満なので、翌月分と合わせて請求されるようです。 これなら、電気契約しなくても良いんじゃないかという気さえしてきます。 せっかくだからもうちょっと使おう。

ココナッツミルクキャラメル

最近全然ブログ更新してませんでした‥。 反省。

大阪へ!

職業訓練校の授業が終わったあとに大阪へ来ましたー。

流行に乗ってチアシードを食べてみた

最近コンビニなどでも良く見かけるようになったチアシード入りのドリンク。

キーボードがないと書けない

連休にこじらせた風邪のせいか毎日やたら眠くて、最近は職業訓練校から帰宅すると昼寝(夕寝?)してしまうような生活が続いていました。

夏風邪?にやられていたゴールデンウイーク

ここ数年、風邪を本格的に引いたことがなかったので油断していましたが、連休中にがっつり風邪を引いてしまいました。。

ジェルネイル禁止令でました

当たり前のはずだけど、すっかり忘れていた…。 職業訓練校ではネイル禁止でした。

連休の中日も職業訓練校

今日は少し電車がすいているし、スーツケースや大きなバッグを持っている人も多い。 そう言えば友人の会社は連休に入ったと言っていたなと思い出す。

笹塚にある地下道がいい感じ

どうでもよい話シリーズ。 環七を渡るためにある、地下道の雰囲気がなんか気になる感じなので写真を撮ってみました。

にゃんこアーカイブス8

先月断捨離したソファを実家に運んだ時の写真。 さっそく乗ってきました。