emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニで見つけた甘酒プリンを食べてみた

ローソンに売っていた「甘酒プリン」。 最近、甘酒を使ったスイーツにハマっているので買ってみました。

新宿イカセンターに行ってきた

なにかと話題のイカセンター。 しばらく前、テレビ放映の影響で全然予約が取れなかったのですが、ようやく取れたのでこの前行ってきました。

ねこの日なので、双子ねこの写真(ラグドール)

実家の双子にゃんこたち

春のスミレ色ネイル

暦の上では、もう春。 桜を先取りしてピンクネイルにしようか迷った結果、今回はスミレ色。

猫の日も近いし「ふちねこ」キャンペーンがあまり知られてないようなので周知してみる

ご存知ですか?「ふちねこ」 2月22日の猫の日を目前に、ふちねこキャンペーンを今さら勝手に周知。

今さらながら「バター餅」を知る

たまたま駅の物産展で秋田展をやっていました。 そこで大々的に売り出されていた「バター餅」。 知らなかった…。

ハーゲンダッツ トリプルショコラを食べた

新しい種類のハーゲンダッツをコンビニで発見。

大きめストーンを付けたネイル

今回は、かなり悩んだ結果、いつもとちょっと違った雰囲気のネイルにしてみました。 薬指に付けてもらったのは、大きめのストーン。