emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

桑田佳祐さんの歌に出てくる、ラケルの限定復刻オムレツ!

宮益坂のラケルにて、桑田さんの歌に出てくるオムレツを食べて来ました。

 

 

なんと限定復刻メニューが!

f:id:emu-late:20161119013330j:image

 

宮益坂40周年記念らしいです。そんなに昔からあったのかぁ。

そういえば、お父さんが若い頃にお母さんとデートにラケルに行ったと言ってました。。

まさに桑田佳祐さんの歌通り!と妙に感慨深い…。

 

ベーコンエッグオムレツはこちら↓

f:id:emu-late:20161119013608j:image

 

ラッシュアワーオムレツはこちら↓

f:id:emu-late:20161119013623j:image

 

両方とも、ごはんの入っていない「オムレツ」です。オムライスと勘違いする人が多いらしく、注文の時に店員さんに念を押されました。

 

ごはんは入っていないけど、バターたっぷりラケルパンと茹でたジャガイモが丸々ひとつ付いているので、かなりのボリューム。

 

サザンファン、桑田さんのファンにはぜひ食べて頂きたいです。