emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

にほんブログ村に登録したらアクセス数が急増した話

おはようございます。朝5時。

珍しく早寝早起きしてみようかと思って夜9時に寝たら夜中の2時に目が覚めてしまいました。しかもそこから寝られないという悪循環。

 

なので、ブログ村に登録したらアクセス数が急増した話を書こうかと思います。

 

どれくらい増加したのか

まずは以下のキャプチャをご覧ください。

はてなブログ標準のアクセス解析画面です。

f:id:emu-late:20150310053957p:plain

 

・・3/6から異常に急増してませんか。

当ブログは2月5日に開設しました。開設後しばらくしてからは大体1日あたり100人くらいが見に来てくださる状態でした。(読んでくださってるみなさま、いつもありがとうございます!)

ブログ開設後、1ヶ月くらい経過したところで何気なくにほんブログ村に登録したら、その日からアクセス数が急増したのです。おととい(3/8)、昨日(3/9)は連続して1000人超え。

他の方々の記事を読んでいて「ブログ村に登録するとアクセス数が増える」とは聞いていたのですが、思ったより増えました。こうやって書いているとブログ村のステマっぽいですが。

 

ちなみに、登録しているのは以下の3カテゴリです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

  

いろいろと調べたのですが、原因は正直良くわかりません。

ブログ村に登録したらアクセス数が100人以上増えたという記事もあれば、相当増えたとしか書いていないものもあるので…。

新規登録に伴う一時的なものなのか、持続するものなのかは現時点では良くわからないので、しばらく観察してまた報告したいと思います。

 

 

Google Analyticsのアクセス解析

何かの参考になればと思い、Google Analyticsのアクセス解析の数字を載せておきます。

ブログを開設した2015/02/05-2015/03/09まで(33日間)

f:id:emu-late:20150310055048p:plain

おかげさまで、ブログ開設約1ヶ月で、ページビューは10,000を超えました!

読んでくれているみなさまに感謝しきれないほどです。

本当にありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村