emu diary

エミュと申します。プログラマを辞めて初無職。シンプルライフのため1LDKから断捨離してワンルームに引越しました。渋谷区生まれの渋谷在住ミニマリスト。

カーテン用のクリップを活用して台所スポンジや歯磨き粉チューブを吊るすと超快適!100円ショップ、セリアで買いました

今日は新宿にある100円ショップ、セリアに初めて行ってみました。

 

 

 

 

 

 
 
 ネットで調べてみたら、セリアはカワイイ商品が売っている100円ショップということだったので、様子を見に新宿店へ。
 
新宿店3丁目のマルイアネックス館の中に入っていて、平日昼前なのに結構混雑していました。
店内には、噂通り女性が好きそうなシンプル&カワイイ商品がたくさん。
 
 
f:id:emu-late:20150318170210j:plain
 
お皿類などのキッチングッズが充実していて、つい衝動買いしそうになります。
ミニマリストになる前なら、使い道も考えずに大量買いしているだろうなぁ。
 
 
f:id:emu-late:20150318170227j:plain
 
ガラスの瓶も豊富。そのうち、朝食のシリアル入れとして買っても良いかも。
でも、今回はぐっと堪えて事前に決めていたものだけを購入。
 
 
 
 前回家の最寄の100円ショップで売っていなかったものを買い揃えましたー。
 
f:id:emu-late:20150318170249j:plain
 
特に珍しいものはないのですが、今回欲しかったのはこの吊るせるクリップ。
f:id:emu-late:20150318171756j:plain
 
台所でスポンジや歯磨き粉のチューブを吊るすのに使います。
 
もともとはカフェカーテンを掛ける用らしいのですが‥。
 
S字フックでは吊るせないもの用に最適!
押し入れの中でタイツを吊るす用にも使ってみたいので、リピート購入予定です。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ